Home > スポンサー広告 > 【ホームページは企業姿勢の表れ(鏡)】~さぁ、ホームページの身だしなみを整えよう~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/90-948b0e31
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > スポンサー広告 > 【ホームページは企業姿勢の表れ(鏡)】~さぁ、ホームページの身だしなみを整えよう~

Home > 未分類 > 【ホームページは企業姿勢の表れ(鏡)】~さぁ、ホームページの身だしなみを整えよう~

【ホームページは企業姿勢の表れ(鏡)】~さぁ、ホームページの身だしなみを整えよう~

  • Posted by: web販促研究家
  • 2014-08-11 Mon 14:33:41
  • 未分類
前回の記事より、早速調査結果の報告をしていきたいと思います。


≪業績好調企業と倒産企業のホームページ比較の結果≫  
2014年7月~8月調査
倒産企業ホームページ(100) 業績好調ホームページ(100)

<デザイン部門> ※一部抜粋
                        倒産企業HP         業績好調企業HP
■ ワイドモニター対応           52%             82%
■ フラッシュ有               34%             66%

ワイドモニター対応はやはり、業績好調企業のWEBサイトの方が対応率は高かったですね。
フラッシュについても業績好調企業ホームページの率が高い。
見た目も気にしているということでしょうか。


<会社概要ページ> ※一部抜粋
                       倒産企業WEBサイト    業績好調企業WEBサイト     
■ 社長の写真あり             24%             86%
■ 従業員数の記載あり          37%             77%
■ 企業理念の記載あり          30%             85%

企業理念や従業員数の記載等、公に出していける情報の有無に差がでました。
面白いのが、社長の写真に大きな差がでているところですね。
代表者は公に顔出ししていかないと・・ですね。
その他、社長の挨拶の有無や署名についても調べてみました。


<問合せページ> ※一部抜粋
                       倒産企業HP    業績好調企業HP     
■ 地図情報あり              67%           100%
■ 個人情報保護方針あり        36%            84%             


これはちょっと意外でしたね。
地図はどのホームページにも今や必須と思っていたのですが、
倒産企業のホームページにはまだ地図もないところが・・・
個人情報保護方針については、まぁ予測通りかなと思いますが、それでも低過ぎですね。。。


<SNSとの関連性> ※一部抜粋
ここは、フェイスブック・ツイッター・ブログの対応にて統計してみました。
結果、差はほとんどありませんでしたね。。

しいて言うなら、フェイスブックはおススメかなという感じでした。


<各特化型サイトについて> ※一部抜粋
                       倒産企業WEBサイト    業績好調企業WEBサイト     
■ 採用特化サイトあり             1%             56%
■ スマートフォンサイトあり           4%             43%


ここはかなり差がありましたね。

延びている企業は、ユーザー視点になってサイト構想をしているということですね。

過去に特化型サイトについて述べたことがありますので、詳しくはそちらもご参考にして頂ければ幸いです。
★ 特化型サイトのメリットについて ★ ⇒ コチラ


今回、新たな取組で色々調べて分かったこととし、ホームページとは企業姿勢の表れであること。
公に公開しているものとして、身だしなみを整えている企業は結果的に業績が伸び、
そういった点に意識を持たずにいる企業は結果的に倒産に陥っているのではないでしょうか。

もちろん、ホームページを整えれば業績が必ず伸びる訳ではありませんが、
ホームページを公開しているのであれば、掲載する情報や内容を意識し、
ユーザー視点になっているかが重要なポイントであるということなのでしょう。

そういった意識がないのであれば、ホームページを無くした方がまだマシでしょう。

※今の時代そうもいかないので、企業の場合、ホームページを作るのなら、しっかりとした内容にするために
 経営者自らがホームページ制作・運営の陣頭指揮に立つべきでしょう。


それでは、今回はこの辺で、あなたのウェブ販促ライフをお祈りしております。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/90-948b0e31
Listed below are links to weblogs that reference
【ホームページは企業姿勢の表れ(鏡)】~さぁ、ホームページの身だしなみを整えよう~ from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > 未分類 > 【ホームページは企業姿勢の表れ(鏡)】~さぁ、ホームページの身だしなみを整えよう~

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。