Home > スポンサー広告 > リピート率がアップするには理由がある!ゴルフ練習場にみるリピート率アップの仕掛けとは!?



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/9-553a4d83
Listed below are links to weblogs that reference
from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > スポンサー広告 > リピート率がアップするには理由がある!ゴルフ練習場にみるリピート率アップの仕掛けとは!?

Home > WEBコンサルが教えるノウハウ > リピート率がアップするには理由がある!ゴルフ練習場にみるリピート率アップの仕掛けとは!?

リピート率がアップするには理由がある!ゴルフ練習場にみるリピート率アップの仕掛けとは!?

先日、第34回全英リコー女子オープンゴルフが連夜放送され、
寝不足になった人も多いのではないでしょうか。


昨今では、石川遼選手や宮里藍選手の活躍もあり、
平成20年の全国のゴルフ人口は950万人であるらしいです。


その中でも若年層や女性層も増えている傾向のようです。
私もその中の1人で、毎週練習場に通っています。
(本当はコースに行きたいのですが。。。)


しかし、都内の練習場は1球あたりの単価も高く、
あまり広くもない・・・そもそも練習場が少ない・・・という
お悩みの方も多いでしょう。


私の場合、たまたま自宅の近くに練習場があるのですが、
80ヤード程度なので、もっぱらアプローチの練習です。

しかも、毎回同じ場所なので、練習だけでは
飽きてしまいます。

何か楽しめる方法がないか・・・
このゴルフ練習場を繁盛させるための方法はないか・・・
そんなことを考えながら打っていました。


そもそもゴルフ練習場のホームページと言えば、
どこか自宅の近くに練習場ないかなぁ・・・と
「ゴルフ練習場 (地域)」で調べて場所・金額・設備を
見るくらいなものです。


一度行って、場所が分かるとホームページを年末年始・夏休みの休みを
確認する以外、再度見に行くことはほぼないでしょう。


ですので、ゴルフ練習場のコンテンツメニューはだいたい
「施設紹介」「アクセス」「料金」「レッスンについて」「キャンペーン」
という感じです。


特色を出そうとしても、立地やレッスンプロの情報、ブログ、イベント情報・・・
こんな感じではないでしょうか。

しかし、正直なところキャンペーン情報が載っているでは
ホームページを何度も見に行こうとは思いません。


そこで私が考えたのは仮想のゴルフコースを
設定した、スコア表をエントランスに設置する。
というものです。


スコア表の内容は、
------------------------------------------------
1番ホール PAR4 350ヤード
(ポイント)
1打目: ドライバーにて正面の◎マークを狙う
※両サイドのネットに当たったらOB
2打目: 左の△マークを狙う(当たったらグリーンon)
※左側のネットに当たったらOB
3打目: 30ヤード先の○マークに乗せれたらバーディ
      2打目で△マーク近辺の人は50ヤード先の○マーク近辺に
      置くことができたらパーチャンス
4打目: 30ヤード先の○マークに乗せれたらパー
------------------------------------------------

という風にその練習場での仮想の設定が記載されているスコアカードが
あれば空想しながら、練習ができると思います。

カップルでワイワイ言いながら楽しむこともできそうです。

ちなみに私は自分で設定して楽しんでいます。


こういった情報を週替わりにホームページにアップしてあり
最新と過去のコース情報がダウンロードができれば、
行く前に持っていくかもしれません。

また、自分の設定した情報を募集するのいいでしょう。
設計者として自分の名前を残すこともできます。


別コンテンツとしては
リアルタイムの待ち時間情報もほしいですね。

訪問する人の為を思って考えれば
差別化と独自性を打ち出していくことができ、
リピート率向上にも繋がっていくはずです。



それでは、今回はこの辺で・・・
あなたの有意義なWEB販促ライフをお祈りしています。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/9-553a4d83
Listed below are links to weblogs that reference
リピート率がアップするには理由がある!ゴルフ練習場にみるリピート率アップの仕掛けとは!? from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > WEBコンサルが教えるノウハウ > リピート率がアップするには理由がある!ゴルフ練習場にみるリピート率アップの仕掛けとは!?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

