Home > スポンサー広告 > 業績好調企業ホームページと倒産企業ホームページに見る傾向はあるのか?



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/88-199ebcd9
Listed below are links to weblogs that reference
from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > スポンサー広告 > 業績好調企業ホームページと倒産企業ホームページに見る傾向はあるのか?

Home > 未分類 > 業績好調企業ホームページと倒産企業ホームページに見る傾向はあるのか?

業績好調企業ホームページと倒産企業ホームページに見る傾向はあるのか?

  • Posted by: web販促研究家
  • 2014-07-05 Sat 15:51:50
  • 未分類
昨今ビックデータがメディアでよく取り上げられていますよね。

様々なデータを膨大に収集し、データ傾向を読み解くことで見えてくるものがでてきます。活用はビジネスや犯罪防止など多岐に渡り、企業だけではなく政府などの公的機関も注目しているものです。

先日、とあるデータ調査のクライアントとの打合せをしている際に、

【ホームページ(WEBサイト)は企業の姿を投影する鏡】

という話になり、その時私は考えました。

業績好調企業のホームページには傾向があるのか?また、倒産企業のホームページにも傾向があるのか?

それを解析してみると面白いな・・・

早速、調査を開始し、傾向を出してみました。
苦労したのは、倒産企業のホームページ探し。。。倒産している訳なのでホームページが存在しない・・・

様々な方法で探しだし、調査をした結果・・・

傾向、やはりありました。

細かい話は、8月に開催予定のセミナーでお話しようと思いますが、
やっぱり、ホームページは企業の姿勢を表現する鏡なのです。

ということは、イケてないホームページを改修・リニューアルするということは、
企業姿勢を変えて、心機一転変わるきっかけ、
そのきっかけで業績も変わる可能性はあるのです。

テレビ番組で、イケてないお父さんやお母さんをイケてるように変えるために髪型からファッションまでをトータルコーディネートする番組ありますよね。
よく関心しながら見てますが、見た目で印象って変わってしまうんですよね。。。

見た目だけで判断することは、私は嫌いですが、見た目で判断されることは世の中では当たり前に存在します。
それがリスクになるのなら、企業としてはそこに意識は持つべきですよね。
古い情報、使い勝手が悪い、見にくい・・・

仕事に行くのにスーツやフォーマルな格好になることと同じなのです。
派手派手にする必要はありませんが、相手(閲覧者)に失礼のないものにはすべきはずです。

まずは形から。
内面は外面に表れる。
とも言います。

とにかく、いいものは取り入れ、悪い点を排除していく
それくらいシンプルにWEB販促を考えることから始めましょう。

詳細情報はまた今後記載したいと思います。
早めに知りたい方はセミナーにご参加ください(笑)

それでは、今回はこの辺であなたの有意義なWEB販促ライフをお祈りしております。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/88-199ebcd9
Listed below are links to weblogs that reference
業績好調企業ホームページと倒産企業ホームページに見る傾向はあるのか? from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > 未分類 > 業績好調企業ホームページと倒産企業ホームページに見る傾向はあるのか?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

