Home > スポンサー広告 > 売れる、反響がでる!最強のWEB販促とは?

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/80-ca07e313
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > スポンサー広告 > 売れる、反響がでる!最強のWEB販促とは?

Home > 未分類 > 売れる、反響がでる!最強のWEB販促とは?

売れる、反響がでる!最強のWEB販促とは?

  • Posted by: web販促研究家
  • 2013-07-25 Thu 19:43:58
  • 未分類
いきなりですが、私は勧められると買ってしまう人種です。

よく営業マンは営業に弱いと言われますが、本当だと思います。
言い訳に聞こえると思いますが、私の場合、商品というよりも勧められるトークや段取り(ストーリー)を買うという感じなのです。

それはさておき、部下のI君は私にモノを買わせるプロフェッショナルです。

この1年の間に彼に勧められて購入したものと言えば、テレビ・水槽セット・絵画・シーリングファン‥等、かなりの買い物をしてしまっています。

当然、彼は悪いものを勧めるのではなく、私との会話の中で私が欲しいかもと思っているものを会話の中で必要性を感じさせ、気が付くと私は、アマゾンや楽天さんのクリックを押している訳なのです。。。

これにはいつも感心させられます。

しかし、営業としての彼はその能力を存分に発揮することはできていません。


私は、社内研修のためにゲームで楽しみながら営業を学べるゲームを幾つか開発して、研修をしています。

その中の一つに『クロージングゲーム』というものがあります。

これは相談者役が3つほしいものや悩んでいるものを挙げ、クローザー役が予め決めておいた回答に誘導していくというゲームです。誘導するためには様々なトーク展開が必要になります。

クロージングとは、最後にゴリゴリ押すのではなく、スタートから最後まで計画的なストーリーが必要ということを教えるためのものなのですが、やってみるとかなり難しく楽しくできるゲームです。

I君もこの研修に参加しているのですが、このゲームでのI君はからっきしダメダメなのです。


私はいつも、何故だろう・・・???
と思います。


理由は簡単。

彼は意識しすぎだからなのです。

こっちに誘導しなければならないと思い出すと生来、素直で真面目な彼はその方向に以ていかなければならない、でも相手に疑われるとマズイ、どうやってその雰囲気を消そうか・・・

そうやって、墓穴を掘ってしまっているのです。



これは、WEB販促にも当てはまります。

売りたい、売ってやろう、という気持ちが大きいと、知らず知らずにWEBでの表現もそのようになり、閲覧者はその売られるという雰囲気を感じてしまうのです。


売れる為、反響をだす為、には、やはりユーザーの気持ちになってユーザーがほしいであろう情報を提供していくことが、結果的に最強のWEB販促に繋がっていくのです。


それでは、今回はこの辺で。
あなたの有意義なWEB販促ライフをお祈りしています。


スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/80-ca07e313
Listed below are links to weblogs that reference
売れる、反響がでる!最強のWEB販促とは? from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > 未分類 > 売れる、反響がでる!最強のWEB販促とは?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

