Home > スポンサー広告 > ~販促担当は“天邪鬼”で丁度いい~販促研究【FAXDM実験編】

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/61-4aade596
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > スポンサー広告 > ~販促担当は“天邪鬼”で丁度いい~販促研究【FAXDM実験編】

Home > ちょっと実験してみましたシリーズ > ~販促担当は“天邪鬼”で丁度いい~販促研究【FAXDM実験編】

~販促担当は“天邪鬼”で丁度いい~販促研究【FAXDM実験編】

この師走の時期、どの会社さんも動きが鈍くなってきていて、営業や販促担当の方々はやきもきしているのではないでしょうか?

ネットからの集客をメインとしている私共も、急激にコンバージョン(問合せ数)が減ってしまい、その対策として先日、販促手法としてFAXDMの配信を行ないました。
※この時の対策方法(何とか元に戻りました)は今度ご報告したいと思います。


販促会議では、『このバタバタしている時期にDMが来ても見ないのではないか?』『反響率が悪いのではないか?』『うちは年末セールをやるような業種ではないので、顧客には響かない』と反対派が多数いました。


しかし、私はだからこそ、やるべきだと確信していましたから、押し通して実行しました。
なぜ、確信したのか?

それは、反対する人間が多いから。

だったのです。


多数の人間が反対するということは、競合他社の人間もこの時期は控えるのではないか・・・と思ったからです。


12月初旬に決定して、用意は1日でやりました。


そして、結果です。

なんと、今までのFAXDM送信で過去最高の問合せ数になったのです。

これには、正直私も驚きました。


しかしあの時、自分の信念を突き通さなかったら、何も変らなかったでしょう。

私は販促担当者は『天邪鬼』位で丁度いいと思ってます。
既成概念や一般常識に捉われすぎていると、アイディアや発想力は平凡なものになってしまうでしょう。


それでは今回はこの辺で
あたなたの有意義なWEB販促ライフをお祈りしています。


(PR)
岐阜、愛知の木造住宅、木造注文住宅なら岐阜県関市の工務店、大和製材まで。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/61-4aade596
Listed below are links to weblogs that reference
~販促担当は“天邪鬼”で丁度いい~販促研究【FAXDM実験編】 from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > ちょっと実験してみましたシリーズ > ~販促担当は“天邪鬼”で丁度いい~販促研究【FAXDM実験編】

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

