Home > スポンサー広告 > 販促に年齢も世代も関係ない?!先を見越した究極の販促方法とは!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/60-b6befe8c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > スポンサー広告 > 販促に年齢も世代も関係ない?!先を見越した究極の販促方法とは!

Home > 未分類 > 販促に年齢も世代も関係ない?!先を見越した究極の販促方法とは!

販促に年齢も世代も関係ない?!先を見越した究極の販促方法とは!

  • Posted by: web販促研究家
  • 2010-12-21 Tue 11:10:01
  • 未分類
先日、大阪のある製造業の社長にインタビューさせて頂きました。

その会社は創業50年の老舗のものづくりの会社さんです。
とてもキャラクターの立った社長さんでいつの間にか惹き込まれてしまう魅力をお持ちの方でした。

その社長の話の中で、とても興味深い話があり【販促】にとても重要な考え方でしたので
是非紹介したくなりました。

私が一番印象的だった言葉は、
「企業側で勝手に客層を決めたらいかん、仕事は人との縁があってのもの」でした。

その会社では一見、直接仕事に関係ないと思われる
『赤ちゃんでもおばあちゃん』でも将来のお客さんとして扱うように指導しているとのことなのです。

だから、例えば、おばあちゃんが八百屋と間違えてうちに来たとしても、うちは八百屋じゃありません。と言って帰すようなことはするな。と指導しているとのことなのです。八百屋でないとしても近所の八百屋までお連れするようにしているとのことなのです。

この話を聞いた際に、「ザッポス」や「リッツカールトン」の話とシンクロし、とても感銘を受けました。

これぞ、究極の販促方法ではないでしょうか。

やはり、伸びている会社や成功している会社、安定している会社には理由があり、人と人との繋がりを大事にしている会社が最終的に成功するのだと改めて感じた瞬間でした。



【PR】
サムソン&デリラN・Breezeはカット・パーマ・ヘッドスパ・美顔エステまでトータル美スタイルを提案する美容院。岐阜県大垣市の美容室(ヘアサロン)ならエヌブリーズ。


スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/60-b6befe8c
Listed below are links to weblogs that reference
販促に年齢も世代も関係ない?!先を見越した究極の販促方法とは! from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > 未分類 > 販促に年齢も世代も関係ない?!先を見越した究極の販促方法とは!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。