Home > スポンサー広告 > ユーザーをリピートさせるのは“人の心”から・・・

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/59-3a77d9e4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > スポンサー広告 > ユーザーをリピートさせるのは“人の心”から・・・

Home > 未分類 > ユーザーをリピートさせるのは“人の心”から・・・

ユーザーをリピートさせるのは“人の心”から・・・

  • Posted by: web販促研究家
  • 2010-11-22 Mon 11:27:56
  • 未分類
以前、「『ザッポスの奇跡』から学ぶ、究極の販促理論とは・・・?! 」という記事の
中で、「たずさわる“人”でオンリーワンになれるのだと痛感させられました。」と
書きましたが、最近改めてそれを感じました。


先日、某ファストフード店に行った時のことです。

次の待ち合わせまで時間がなく、バタバタ注文して席に商品を持っていく途中に
飲み物が滑ってしまい、バシャっとこぼしてしまいました。

飲み物は当然、あたり一面にぶちまけてしまい、
時間がないわ、周りの視線は厳しいわ・・正直、初めての状況でどうすればいいか分からないし、
困ってしまいました。

その時です。

店員が「大丈夫ですか?私がやりますので、別のお席にどうぞ。飲み物はコーラで宜しかったでしょうか?」

とあっけにとられている私にやさしい言葉と迅速な対応をしてくれたのです。

おかげで私は次の待ち合わせにも間に合って、嫌な経験も逆にいい思い出になったのです。
ザッポスやリッツカールトンのこういった店員の対応の話しは聞いたことはありましたが、
自分自身が経験すると意外と感動するものなのだと感じました。


この話しを知り合いにすると、
「どのファストフード店でも同様の対応してくれるよ」と言われちょっと興ざめしましたが、
サービス業の徹底した社員教育は素晴らしいなと感じると共にまたこの店に来たいとも思いました。


人のやさしさは、リピートに繋がるのです。


やはり、『思いやり』は販促の根幹なのだと改めて思い知らされました。

どんなに素晴らしい商品やサービスもそれを対応する人に心がなければ、
それは一過性のものにしか過ぎないのです。

信頼される(リピート)商品やサービスにはやはり理由があるのだと痛感させられた出来事でした。


それでは今回はこの辺で
あなたの有意義なWEB販促ライフをお祈りしています。


【PR】
住宅の外壁塗装、塗替え、屋根塗装は【彩】加藤塗装にお任せください!愛知(名古屋市、岡崎市)、岐阜、三重、東海エリア対応
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/59-3a77d9e4
Listed below are links to weblogs that reference
ユーザーをリピートさせるのは“人の心”から・・・ from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > 未分類 > ユーザーをリピートさせるのは“人の心”から・・・

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

