Home > スポンサー広告 > 今の時代にメールマガジンは有効?!メルマガ成功のカギとは・・・?!



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/51-8194db62
Listed below are links to weblogs that reference
from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > スポンサー広告 > 今の時代にメールマガジンは有効?!メルマガ成功のカギとは・・・?!

Home > 未分類 > 今の時代にメールマガジンは有効?!メルマガ成功のカギとは・・・?!

今の時代にメールマガジンは有効?!メルマガ成功のカギとは・・・?!

  • Posted by: web販促研究家
  • 2010-10-19 Tue 13:57:24
  • 未分類
販促には色々手法がありますが、
今回はメールマガジン、いわゆるメルマガについて。

メルマガと言われて、「効果あるの?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

確かに昔に比べて、メルマガの重要度が語られなくなっているように感じます。


私は、
----------------------------
以前は、メルマガ=攻め。
今は メルマガ=サポート。
----------------------------
だと思ってます。


攻めだけのメルマガはターゲットが絞られていれば、まだいいですが、ランダムに送っても
労力だけかかってしまい、効果のないものになってしまいます。


私も情報収集のため、色んなメルマガに登録し、購読していますが、
全てを読む訳ではありません。

以前はメルマガなんか、誰が読むんだと言って、いつの間にか登録されていた
メルマガを解除することに躍起になっていました。

しかしWEB販促を研究し、自分自身でもメルマガを書くようになって
考え方を変えました。

1日にたくさんのところから、色んなメルマガが届きますが、
「読んでみよう」と思うものには、理由があったのです。

それは、内容ではなく、まずはタイトルやキャッチコピー、説明文なのです。

いくらいい情報を記載していても、読んでもらわなければ意味がありません。

「ん?」、「お?」と思わせて読んでみようという動機付けを行なう必要があるのです。


私がメルマガで「お、これいいな」と思ったメルマガは
インディアンシャンプーの会社さんのメルマガでした。

営業マンと上司の人間味溢れる内容が書いてあったのですが、
思わず最後まで読んでしまった記憶があります。

この記事を書くにあたり、メルマガを探してしまいまた読みました。

タイトルは
「私を泣かした社員の商品開発について。」

なんか読んでみたくなりませんか?

このメルマガは、働く社員の商品への想いが伝わるもので、そんな社員が作った商品なら
買ってみたいと購買意欲まで繋がっていくものでした。
※私はインディアンシャンプーさんの回し者ではありませんので。

タイトル文、キャッチコピーはとても重要なことは分かりるはずです。

まずは惹き付けるためのタイトル文やキャッチコピーを必死で考えることから
メルマガは始まると思います。

その後の内容に関しては、形式ばらずに想いを伝える内容で書くことをお勧めします。


それでは、今回はこの辺で
あなたの有意義なWEB販促ライフをお祈りしています。


PR: 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/51-8194db62
Listed below are links to weblogs that reference
今の時代にメールマガジンは有効?!メルマガ成功のカギとは・・・?! from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > 未分類 > 今の時代にメールマガジンは有効?!メルマガ成功のカギとは・・・?!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

