Home > スポンサー広告 > 【ちょっと実験してみました~アクセスアップ実験~】

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/50-5f31f79d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > スポンサー広告 > 【ちょっと実験してみました~アクセスアップ実験~】

Home > ちょっと実験してみましたシリーズ > 【ちょっと実験してみました~アクセスアップ実験~】

【ちょっと実験してみました~アクセスアップ実験~】

ホームページやブログのアクセスアップについて、
頭を悩ませている方も多くいらっしゃると思います。

今回は、サイトのアクセスアップの手法についての
実験結果を報告したいと思います。

実は本ブログ「WEBコンサルアイディア貯蔵庫」はアクセスアップ実験を
日々行なっています。

現在はブログの記載後に、ツイッターにつぶやくと5~20アクセスしてもらえてます。
ツイッターのフォロワー数が現在2700程度ですので、これがもっと増えれば
アクセスアップに繋がるとは思いますが・・・

下記にブログ開設から現在までのアクセス数を記載します。

月    ユニーク   PV
----------------------------------------------------
6月    15     36   ※開設後、1週間程度
7月    41     91
8月    81     196
9月    158     404   ※月中盤からツイッター本格始動
10月    278     394   ※10/15 ヤフーブックマークでランキング2位に
----------------------------------------------------
※10/17現在

開設後は中々アクセスが増えず、記事を書くのも月に2,3でした。
そこで、まずはユーザーにとって有益と思われる情報を日々更新するようにしました。

すると、除々に検索エンジンに認識されるようになったり、ヤフーブックマークやはてなブックマーク登録者が
増えてきている状況です。


ツイッターを本格的に始めたのは9月の中旬からになります。
ツイッターでつぶやく際にも、ただブログを更新しましたではなく、
読みたいと思ってもらえるようなキャッチコピーを心がけています。

10月のアクセス増加については、ツイッター&ヤフーブックマークでの「話題のページ」効果に
よるものだと思います。

※10/15~10/16までヤフーブックマークの「いま話題のページ」にランキング2位になりました。
 この2日間のアクセス数は過去最高を記録しています。

※検索エンジンで「WEBコンサル」や「WEBコンサルティング」キーワードで除々に上がってきています。


ツイッターやブックマーク系サイトに取り上げてもらえるように本ブログも
日々情報発信をして、ユーザーに興味をもってもらえるような有益な情報を
今後も配信していって、更なるアクセスアップが図れるようにしていきたいと思います。


それでは、今回はこの辺で
あなたの有意義なWEB販促ライフをお祈りしています。

スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/50-5f31f79d
Listed below are links to weblogs that reference
【ちょっと実験してみました~アクセスアップ実験~】 from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > ちょっと実験してみましたシリーズ > 【ちょっと実験してみました~アクセスアップ実験~】

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

