Home > スポンサー広告 > ~業界シェアと検索順位の関連はあるのか?~【余計なお世話ですが、ちょっと調べてみました】

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/29-10ea28d4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > スポンサー広告 > ~業界シェアと検索順位の関連はあるのか?~【余計なお世話ですが、ちょっと調べてみました】

Home > 余計なお世話シリーズ > ~業界シェアと検索順位の関連はあるのか?~【余計なお世話ですが、ちょっと調べてみました】

~業界シェアと検索順位の関連はあるのか?~【余計なお世話ですが、ちょっと調べてみました】

今や生活において、なくてはならない存在のコンビニエンスストア…
私もほぼ毎日行っています。

店舗数や来店客数はどの位かご存知ですか?

店舗数は42,000店舗あり、来店客数も年間136億人、月当たり9回は
コンビニに買い物に行っている計算になります。
(参考:(社)日本フランチャイズチェーン協会

では、コンビニの業界シェアと検索エンジンでの順位は
関連するのか?という興味が沸いたので、ちょっと調べてみました。


まず、業界シェア。
第1位 セブンイレブン (業界シェア:34% 売上げ:2兆3000億)
第2位 ローソン     (業界シェア:23% 売上げ:1兆5500億)
第3位 ファミリーマート (業界シェア:18% 売上げ:1兆2400億)
第4位 サークルKサンクス (業界シェア:13.9% 売上げ:9400億)
第5位 ミニストップ    (業界シェア:4.5% 売上げ:3000億)
(参考:業界動向 SEARCH.com


では、検索エンジンで『コンビニ』で検索した結果。

【グーグル】
1位 セブンイレブン・ジャパン
2位 ファミリーマート
3位 ローソン
4位 サークルkサンクス
5位 デイリーヤマザキ

【ヤフー】
1位 セブンイレブン・ジャパン
2位 ファミリーマート
3位 ローソン
4位 サークルKサンクス
5位 スリーエフ

(2010年9月19日現在)
でした。

結果として、シェアと検索エンジンでの結果はほぼ同じでした。
(SEO順位はファミリーマートが上でしたが。。。)

業界シェア上位の企業はは検索エンジン対策も力をいれて
いるのでしょう。

今後、業界シェア2位のローソンが、SEO順位2位のファミリーマートを
抜くことがあるのかは楽しみです。

ちなみに、ツイッターを導入していたのは、
ローソンだけでした。。。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/29-10ea28d4
Listed below are links to weblogs that reference
~業界シェアと検索順位の関連はあるのか?~【余計なお世話ですが、ちょっと調べてみました】 from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > 余計なお世話シリーズ > ~業界シェアと検索順位の関連はあるのか?~【余計なお世話ですが、ちょっと調べてみました】

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

