Home > スポンサー広告 > WEB業界はおかしなことだらけ?!あるWEBコンサルタントとクライントの会話



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/28-3d620659
Listed below are links to weblogs that reference
from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > スポンサー広告 > WEB業界はおかしなことだらけ?!あるWEBコンサルタントとクライントの会話

Home > あるWEBコンサルタントとの会話 > WEB業界はおかしなことだらけ?!あるWEBコンサルタントとクライントの会話

WEB業界はおかしなことだらけ?!あるWEBコンサルタントとクライントの会話

WEB販促に関する情報(ホームページ作成やSEO対策、ネット広告)は
一般の方にはとても分かりづらいものだと思います。

WEBコンサルの人に言われれば、よく分からなくても
納得させられてしまう、
また、客観的に聞けば“おかしい”と思うことも
よく分からないままに進んでしまって後で後悔・・・
という話しはよく聞きます。

WEBに纏わるそんなよくあるを会話形式で紹介したいと思います。



まず、誰でも“おかしい”と分かる例・・・
【営業コンサルタントとクライアントとの会話】
--------------------------------------------------------

クライアント: 「営業の業績が上がらないのだが、どうにかならないか?」

コンサルタント: 「なるほど、わかりました!
           それでは、営業マンを全員イケメン(顔のいい男)に
            して、ブランドものの格好いい服を着せましょう!」

クライアント: 「はぁ・・・・・・!?」

-------------------------------------------------------

おかしいですよね。
ホストクラブならまだしも、営業成績を上げるために全員イメメンにして
成績が上がる訳もないですよね。

では、この会話をホームページ作成の会話に置き換えてみましょう。


【WEBコンサルタントとクライアントとの会話】
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クライアント: 「ホームページからの効果が上がらない、どうにかならないか?」

WEBコンサル: 「なるほど、わかりました!
        それでは、デザインを変えて、フラッシュを盛り込んで
        格好良くリニューアルしましょう。」

クライアント: 「なるほど!そうか、やはりデザインだな!早速取り掛かってくれ」

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

営業コンサルタントとWEBコンサルタントは基本、同じことを言っているのですが

実はWEBコンサルタントとクライアントとの間でよくある会話です。


これらの“おかしい”点は根拠がないことです。

理由がユーザーが求めているデザインならデザインを変える必要があるでしょう

しかし、根本的な原因が何なのかを調査しないままに
デザインだけをリニューアルしても意味がありません。

このような状況にならない為には、
コンサルタントに任せきりにするのではなく、
なにが問題なのかの状況を調査し、把握した上で
の提案を受けるかなのです。


それでは、今回はこの辺で、
あなたの有意義なWEB販促ライフをお祈りしています。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/28-3d620659
Listed below are links to weblogs that reference
WEB業界はおかしなことだらけ?!あるWEBコンサルタントとクライントの会話 from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > あるWEBコンサルタントとの会話 > WEB業界はおかしなことだらけ?!あるWEBコンサルタントとクライントの会話

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

