Home > スポンサー広告 > ~お寺さんもSEO対策する時代?~【余計なお世話ですが、ちょっと調べてみました】

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/26-8242cc44
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > スポンサー広告 > ~お寺さんもSEO対策する時代?~【余計なお世話ですが、ちょっと調べてみました】

Home > 余計なお世話シリーズ > ~お寺さんもSEO対策する時代?~【余計なお世話ですが、ちょっと調べてみました】

~お寺さんもSEO対策する時代?~【余計なお世話ですが、ちょっと調べてみました】

最近、めっきり涼しくなってきまして
秋も近づいてきていると感じる今日この頃です。

秋と言えば、〔中秋の名月〕
ということで、
ちょっと調べてみました。


月見といえば、寺・・・(?)ということで、
『寺』をネット検索してみました。


『寺』での検索結果、
グーグル第1位は
興福寺のウィキペディア

ヤフーの第1位は、
寺院のウィキペディア

私が知りたかったのはどこの『お寺さん』が
検索第1位なのか?だったので、


『寺 ホームページ』で検索しました。
ヤフー: 64,700,000件
グーグル: 1,640,000件


グーグル第一位は・・・
興福寺

ヤフー第一位は・・・
東大寺


両方とも有名なお寺さんでした。


ここからが、余計なお世話なのですが、
SEOツールで調べてみました。

-------------『興福寺』--------------
ページランクは5
ドメイン使用年数も10年近く、
ヤフーカテゴリや有名サイトへの登録済み
インデックス数も数百ありました。
被リンク数も数百~数万
-----------------------------------

-------------『東大寺』--------------
ページランクは5
ドメイン使用年数も10年以上、
ヤフーカテゴリや有名サイトへの登録済み
インデックス数も数百ありました。
被リンク数も数百~数万
-----------------------------------


なるほど、それなりにSEO対策をしている感じです。
もしくは、知らず知らずに対策になっているのかは分かりませんが、
お寺さんもSEO対策する時代なのですね。。。

(調査日:2010年9月15日)


--------------------------------
中秋の名月は旧暦の8月15日で、
ちなみに今年は9月22日とのことです。
(実際の満月は9月23日のようです)
参照サイト: こよみのページ
--------------------------------
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/26-8242cc44
Listed below are links to weblogs that reference
~お寺さんもSEO対策する時代?~【余計なお世話ですが、ちょっと調べてみました】 from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > 余計なお世話シリーズ > ~お寺さんもSEO対策する時代?~【余計なお世話ですが、ちょっと調べてみました】

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

