Home > スポンサー広告 > 発想次第でお金をかけないマーケティングは存在する!経費をかけないWEBマーケティングとは!?



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/2-d3cab1d3
Listed below are links to weblogs that reference
from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > スポンサー広告 > 発想次第でお金をかけないマーケティングは存在する!経費をかけないWEBマーケティングとは!?

Home > WEBコンサルが教えるノウハウ > 発想次第でお金をかけないマーケティングは存在する!経費をかけないWEBマーケティングとは!?

発想次第でお金をかけないマーケティングは存在する!経費をかけないWEBマーケティングとは!?

■発想次第でお金をかけない確実なマーケティングは存在する!
 そんな画期的方法があるなら実践しないと損ですよね!!


先日、知り合いの方と打合せをしている際に雑談になり、
面白い話を聞きました。

飲食店や学習塾、販売店舗の出店場所の決め方についてだったのですが、
どうやってマーケティングするか?という話でした。


店舗にとって立地条件はものすごく売上に関係する重要項目で、

・人通りがある
・人が滞留する場所
・治安がいい場所

など条件があるということなのですが、その条件を探すには
とてもコストがかかるというのです。


地域のマーケティングをコンサル会社などに依頼すると
数百万かかってしまうということなのです。

大手飲食チェーンなどは自分達で調べたデータを販売していたり
するのですが、それも結構な金額だと言います。

しかし、成功する為には必要不可欠なものです。
頭の痛いことがそんなところにも存在するのだと盲点でした。


しかし、世の中頭のいい人はいるもんです。

お金をかけずに最適な立地条件の場所を探す手法があると
いうのです。


・・・それは、

ある大手ファーストフード店と大手コンビニチェーンが
近くにある場所に出店すればいいということなのです。

勘のいい人ならお気づきかと思いますが、
大手企業(成功している企業)がマーケティングして、いける場所として
出店している場所を参考にするというのです。


さて、WEBで考えると、どうなるでしょうか・・・


それは、
大手”企業のホームページやあなたがいいなと思ったホームページを
参考にする、ということです。

・同業種のホームページのコンテンツを参考にする。
・表現方法(文章やキャッチコピー)を参考にする。
・異業種のホームページ戦略を参考にしてみる。
などなど。

大手企業はホームページにもお金をかけて
マーケティングや運用を行っているケースが多いです。

それを参考にする!
当然、お金はかかりません。

注意ポイントとしては、システム関係を真似ようとすると
とてつもない金額がかかるので、まずはコンテンツや表現方法を
参考にすつことがいいかもしれません。

もちろん、全部ではなく、参考にして自社のオリジナルに
しないと著作権侵害になる可能性がありますのでご注意を。


これはあくまで一例ですが、ちょっと発想を転換して、
違う角度から考えてみると案外面白いアイディアも
でてくるかもしれません。

それでは、今回はこの辺で・・・
あなたの有意義なWEB販促ライフをお祈りしています。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/2-d3cab1d3
Listed below are links to weblogs that reference
発想次第でお金をかけないマーケティングは存在する!経費をかけないWEBマーケティングとは!? from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > WEBコンサルが教えるノウハウ > 発想次第でお金をかけないマーケティングは存在する!経費をかけないWEBマーケティングとは!?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

