fc2ブログ

Home > 未分類 > 企業のDX化をもっと簡単に。【ビジネス向け診断システム(Logeee(ロギー)】という選択

企業のDX化をもっと簡単に。【ビジネス向け診断システム(Logeee(ロギー)】という選択

  • Posted by: ウェブガク教授NODASTAGE
  • 2021-09-14 Tue 14:48:55
  • 未分類
国も推進する企業のDX化。何から始めますか?

2021年9月よりデジタル庁が開設され、国も企業のDX化に益々力を入れていくことでしょう。

しかし、実のところ当の企業側としては、イメージが付いていない状況ではないでしょうか?またDX化はIT化と同様に考えられているケースが往々にしてあり、ツールを導入することがDX化と勘違いされているケースが多いようです。

そもそも、DX化とはなんなのでしょう?

DX化とは、デジタルトランスフォーメーションの略で、デジタル技術を活用して経営やビジネス形態を変革していくことなのです。よくIT化やAI、IOTを導入することと混在しがちなDX化ですが、

◆ ビジネスモデル
◆ 業務そのもの
◆ 組織や企業文化

を変革して、競合よりも優位性を確立することなのです(DX推進ガイドラインより)


[自社のビジネス形態を新しくし、競合との差別化を図る]施策。それこそが企業のDX化なのです。
しかし、DX化と言われてもイメージができていない企業、サービスやツールを提供している企業もDX化の意味を正しくとらえていないようです。

一般的に目にするDX化のサービスとして、顧客管理や生産管理、情報共有や社内コミュニケーションなどのツールが多くありますが、効率化やデジタル化、IT化にはなっても、DX化の主である[ビジネス形態]や[競合との差別化]にはなっていませんよね?

だから、そこにコストをかけても、企業としてはコストがかかるだけでDX化にはならないということなのです。さらに今の時代、売上を上げることが難しい中、設備投資やツール投資に費用をかけられないのも事実だと思います。

本当に企業が求めているのは、DX化による自社ビジネス形態の変革による競合との差別化での売上増加、会社が儲かる仕組みのはずです。

ツールや設備投資だけではそれは困難なことでしょう。

本来はDX化により、販売促進や集客に繋がることが理想だと思います。しかし、まだその変革アイディアが固まっていないのも事実です。

そこで、この課題を解決し、企業のDX化を簡単にするDX化のアイディアがあります。

それこそが、ビジネス向け[診断システム]という発想なのです。誰でも知っている診断という仕組みをビジネスに応用し、デジタルシステム化することで、DX化に販売促進と集客の役割を持たせ、非対面対応や業務効率化、商談率・受注率アップによる売上貢献まで展開できる仕組みができました。それこそがビジネス向け診断システム[Logeee(ロギー)]なのです。

詳細はこちらのLogeee(ロギー)ランディングページで紹介されていますので、是非ご覧ください。


PR: ビジネス向け診断システムLogeee(ロギー)
スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/115-233c9b4d
Listed below are links to weblogs that reference
企業のDX化をもっと簡単に。【ビジネス向け診断システム(Logeee(ロギー)】という選択 from ウェブガク|社長の気持ちが分かるWebマーケティング

Home > 未分類 > 企業のDX化をもっと簡単に。【ビジネス向け診断システム(Logeee(ロギー)】という選択

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top