Home > スポンサー広告 > 特殊業種にホームページは有効か?!特殊業種こそ『早い者勝ち』の成功法則が成り立っていた!

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/11-dc33a2a7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > スポンサー広告 > 特殊業種にホームページは有効か?!特殊業種こそ『早い者勝ち』の成功法則が成り立っていた!

Home > 未分類 > 特殊業種にホームページは有効か?!特殊業種こそ『早い者勝ち』の成功法則が成り立っていた!

特殊業種にホームページは有効か?!特殊業種こそ『早い者勝ち』の成功法則が成り立っていた!

  • Posted by: web販促研究家
  • 2010-08-24 Tue 18:08:41
  • 未分類

「うちの業種は特殊だから、WEBサイトやホームページでは
難しいよ・・・だからホームページは作成していない」
という声を時々お聞きします。


しかし、本当に特殊業種だとホームページは必要ないのでしょうか?


いえいえ、決してそんなことはありません。
というよりは、特殊業種の方がチャンスだったりするのです。

その体験をしたのは、
ある特殊清掃業の会社さんからの問合せでした。


それは、グリストラップという飲食店などに設置されている
厨房排水に含まれる油脂分や残飯、野菜くずなどを
分離、収集し、排水口や排水管を詰まらせたり、下水に
直接流れ込んだりするのを阻止する装置を清掃する
会社さんからの問合せでした。
(情報参照: http://www.globar.co.jp/


もちろん、私は初めて聞く名称でしたし、
通常の清掃ではなく特殊清掃なので、
当初どうかな・・・と思ってました。

早速、ネット上でのニーズを調査したところ、
検索はかなりされているし、競合も少ないことが
判明しました。

また、お客様先に訪問して打合せをすると、
飲食業界の人ならば名前を知っているし、
そもそも業務用厨房にはグリストラップの設置が
義務付けられているということでした。

この各種情報を整理して、
「これは行けるぞ!」と確信してお客様に提案し
リニューアルのお手伝いをさせて頂きました。

そうしてリニューアル後の結果は・・・?


リニューアル前と比べての問合せ数は大幅に増加。
ホームページからの問合せからの受注率は半数を
超えているということになったのです。


特殊業種こそ、探す手段の少ないユーザーは
WEBで検索して問合せをする。
また、競合が少ないからこそ、成約率も高くなる。

というプラスの効果が働いているのです。


特殊業種やニッチな業種だからこそ、
「WEBやホームページからは難しい」と思っている
競合が多いからこそ、WEB販促に力を入れるべきなのです。


偏見は捨てて、トライすることを始めれば
まだまだ、WEBの世界には未開拓の領域は
あるのです。

『早い者勝ち』の法則に乗って、WEBの成功者を
目指したいものです。


それでは、今回はこの辺で・・・
あなたの有意義なWEB販促ライフをお祈りしています。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/11-dc33a2a7
Listed below are links to weblogs that reference
特殊業種にホームページは有効か?!特殊業種こそ『早い者勝ち』の成功法則が成り立っていた! from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > 未分類 > 特殊業種にホームページは有効か?!特殊業種こそ『早い者勝ち』の成功法則が成り立っていた!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

