Home > スポンサー広告 > 【販促事例】 町のクリーニング店はホームページを持つ意味はあるのか・・・?

スポンサーサイト


Comments: -

2011-03-18 Fri 17:40:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

web販促研究家 URL 2011-03-23 Wed 19:26:48

ご連絡ありがとうございます。
確認致しましたが、既に削除されていました。
ご報告ありがとうございました。

> はじめましてこんにちは。大変興味深く読ませていただきました。
> 大変不躾な報告とは思いましたがこちらのページとほぼ内容が同じページを見つけたのでお知らせしたいと思います。もしご本人様の予備書きのようなものでしたら申し訳ございません。
> 問題のURLはこちらです→(http://dwn.jp/hps

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/10-a1a2b074
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > スポンサー広告 > 【販促事例】 町のクリーニング店はホームページを持つ意味はあるのか・・・?

Home > 販促事例 > 【販促事例】 町のクリーニング店はホームページを持つ意味はあるのか・・・?

【販促事例】 町のクリーニング店はホームページを持つ意味はあるのか・・・?

  • Posted by: web販促研究家
  • 2010-08-20 Fri 20:29:35
  • 販促事例
クリーニング店にホームページと言われて
ビジネスに直結すると思う方はどれだけいるでしょう。

クリーニング店といえば、地元で家の近辺に
出しますよね。そこで考えると近所の人たちなので
ホームページって必要?と思ってしまいます。

私も以前はそう思う1人でした。

しかし、あるお客様によりその概念が変わりました。

それは、とあるクリーニング店さんからの問合せでした。
問合せを頂いた当初は、正直お断りする可能性も
視野に入れていました。

理由は、お客様の為にならないものを作っても
意味がない可能性があると思ったからです。

しかし、訪問前にネット上でのニーズ調査を行っていると
意外と『宅配』や『長期保管』での検索ニーズがあり、
しかもネット上での競合店が少ない(ホームページを持っている
クリーニング店が少ない)ということが判明しました。

また訪問して打合せをすると、自店でクリーニングからアイロンがけ
までを完結しており、創業30年の信用ある老舗だったのです。

店主の方もとてもいい方で、
このお店の為に力添えしたいと思いました。

そうして、ホームページがオープンして数ヵ月後、
結果は想定以上の反響になっていたのです。


------------------------《事例》-----------------------------
ホームページからの問合せ専用に電話回線をひくまでの問合せ増加!
山崎ドライクリーナー 様〕
http://www.all-internet.jp/voice/voice04.html
-----------------------------------------------------------

蓋を開けてみると、想定していた顧客層以外の
大口の問合せやエリア外の問合せも増えてきたとのことで、
ホームページからの問合せ専用の電話回線をひくまでの
大反響になったとのことでした。

これを聞いた時は喜びはもちろんのこと、
自分の偏った考えを改めさせられました。

やはり、ホームページに業種は関係ない、
無いとマイナスイメージになったり、ビジネスチャンスを
逃したりする時代になってしまったのです。


商店街のお店の方も近所の顔見知りの人ばかりだから、
ホームページやインターネットに縁も所縁もないよ。

そういう声を今だに聞きます。

しかし、ネットでは、どのようなニーズがあるか分かりません。

個人商店だろうが、ニッチな業種であろうが、
少しでもニーズがあるのならそこに挑戦することは
将来のビジネスチャンスに繋がるのだと思います。
スポンサーサイト

Comments: 2

2011-03-18 Fri 17:40:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

web販促研究家 URL 2011-03-23 Wed 19:26:48

ご連絡ありがとうございます。
確認致しましたが、既に削除されていました。
ご報告ありがとうございました。

> はじめましてこんにちは。大変興味深く読ませていただきました。
> 大変不躾な報告とは思いましたがこちらのページとほぼ内容が同じページを見つけたのでお知らせしたいと思います。もしご本人様の予備書きのようなものでしたら申し訳ございません。
> 問題のURLはこちらです→(http://dwn.jp/hps

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://aimailmagazine.blog134.fc2.com/tb.php/10-a1a2b074
Listed below are links to weblogs that reference
【販促事例】 町のクリーニング店はホームページを持つ意味はあるのか・・・? from WEBコンサルアイディア貯蔵庫

Home > 販促事例 > 【販促事例】 町のクリーニング店はホームページを持つ意味はあるのか・・・?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

