Home > 2015年06月

2015年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【SEO実験室】ランディングページでどこまで上位を目指せるか?(Vol.2)

  • Posted by: web販促研究家
  • 2015-06-17 Wed 09:21:41
  • 未分類
「ランディングページでどこまで上位を目指せるか」のSEO実験の継続報告。

(ランディングページ名)
ウェブ販促の相談窓口

(対策ワード)
・ウェブ販促
・ウェブ販促の相談窓口
・WEB販促

(公開日)
2015年6月5日

≪6月17日 結果報告≫

■ ウェブ販促            ・・・ 6位/856,000
■ ウェブ販促の相談窓口    ・・・  2位/694,000
■ WEB販促            ・・・  圏外


約10日経過経ちました。
昨日まで順位変動が見受けられなかったのですが、今朝確認したところ、
上記変動が起こってました。

さらに、モバイルフレンドリーについても同時調査中ですが、
現時点では、スマホではどれも表示に至ってません。

ただ、本ブログを含めて私が運営している他ブログはモバイルで上位に上がってます。


(見解)
いまのところ、ランディングページでも対策をとれば上位は可能である。
ウェブ販促とWEB販促というカタカナと英字での結果は類似検索として結果同じになっていない。
モバイルフレンドリー影響はある。ブログ系はモバイルフレンドリーに有効?!


ということで、ランディングページをスマホ最適化してアップして継続していきたいと思います。


それでは、今回はこの辺であなたの有意義なWEB販促ライフをお祈り致します。

ウェブ販促ギャップ


PR: 株式会社ライブリーは建設資材専門の広告代理店

【SEO実験室】ランディングページでどこまで上位を目指せるか?(Vol.1)

  • Posted by: web販促研究家
  • 2015-06-09 Tue 09:55:16
  • 未分類
モバイルフレンドリーアップデートから約2か月経ちました。
このアップデートの件については色々な人が記事をかかれてるので、
今回の実験は、ランディングページで、PC、スマホの検索エンジン(SEO)対策でどこまで上位を
目指せるかを行いたいと思います。


(背景)
本ブログは、5年前の立ち上げ当初から『ウェブ販促』情報提供ブログとして運営してきまして、
おかげさまで1位に表示されていました。
しかし最近、大手インターネットプロバイダーが『WEB制作会社紹介仲介サービス』を
展開され始められて1位を奪われてしまいました。
※意識しているのは私だけだと思いますが(笑)

そこで、ランディングページでどこまで対抗できるかを実験してみようと思います。


(ランディングページ名)
ウェブ販促の相談窓口

(対策ワード)
・ウェブ販促
・ウェブ販促の相談窓口
・WEB販促


(公開日)
2015年6月5日


(結果報告)
土日を挟んで、公開3日目ですが、サイト名の【ウェブ販促の相談窓口】で、4位。
1~3位は例のプロバイダーさんのサイトです。
当面の目標は、サイト名でプロバイダーさんのサイトを抜くことですね。


それでは、今回はこの辺で。あたなの有意義なWEB販促ライフをお祈り致します。

ウェブ販促問題解決


PR: 未来を共に創り出す。株式会社ベンチャーラボインベストメント

Index of all entries

Home > 2015年06月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

