Home > 2014年12月

2014年12月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SEOを意識しないSEO対策とは? ③~オウンドメディアマーケティングを具体的に活用する方法

  • Posted by: web販促研究家
  • 2014-12-18 Thu 22:46:53
  • 未分類
直接的オウンドメディアと間接的オウンドメディアの概念から
今後は間接的オウンドメディアが企業の取るべき対策となってくるでしょう。

但し、コンテンツマーケティングという言葉が流行れば流行るほど危険度も増してきます。
それは、正直SEO対策全盛期のリンク売りと同様になってくる可能性があるのです。

事実、今でもコンテンツ売り(コンテンツを書いて提供します)の業者さんはかなり居るのです。
SEO業者は、リンク売りの危険性(ビジネスリスクが高い)から1~2年前からコンテンツ提供に走っています。

ビジネスになるから仕方ないですが、この流れのまま進んでしまうとネット上には更に膨大な情報が溢れ、
受け手側が処理・判断できなくなってしまうことが危惧されます。

また、企業側はコンテンツマーケティング業者に任せれば、
コンテンツが増える=検索エンジンからの流入(アクセス)が増える=CV(問合増加)=売上向上【成果】

という昔のSEO=売上向上 ※意味不明な方程式
『SEO対策やれば売上上がるんでしょ』
という言葉だったのが、『コンテンツマーケやれば売上上がるんでしょ』という
やり取りが再現されてしまう可能性が高いですね。

更に営業会社がトレンドとビジネスモデル(課金型)に目を付けて、
知識も経験もない営業マンを大量に世に送り出すことも懸念されます。

そうなると、折角のコンテンツマーケティングもただの商材に成り下がってしまうでしょう。
そうなると誠に残念ですが・・・


それでは、今回はこの辺で
あなたの有意義なウェブ販促ライフをお祈りします。

Index of all entries

Home > 2014年12月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。