Home > 2014年10月

2014年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今のホームページちゃんと活用できていますか?!~ウェブ販促は完成してからがスタートですよ~

  • Posted by: web販促研究家
  • 2014-10-03 Fri 16:01:18
  • 未分類
今のホームページちゃんと活用できていますか?!

そう言われて、「もちろん!」と答えれる方が果たしてどの位いらっしゃるでしょう?

私は、過去2000社以上の経営者やウェブ担当者さんとホームページに関する相談をお受けしました。

大抵は、「今のホームページは作ってそのまま・・・」「更新も全然していない・・・」などなど
活用できない、活用の仕方が分からないという悩みが大半です。

折角、費用をかけて作成したホームページも活用しないと、ただの観賞用のデザインにすぎないのです。

昔は、ホームページ自体を初めて作成することが多く、制作後のことはあまりイメージができずに、
『制作後のランニングコストをかけないように!』
ということが多かったです。

さすがに最近はホームページ制作後のお話はポイントして意識されている方も多くはなりました。

WEBとなると、どんな優秀な経営者さんでも「よく分からない・・・イメージができない」となってしまいます。
ビジネスの話をしていると、スゴイと思っていた経営者さんがそのようになる瞬間は
愛らしささえおぼえることがありますが(笑)

そんな時、私は、車を購入する時のお話をするようにしています。

「社長、車はお持ちですか?」「車を購入される際には何を考えて購入されますか?」
と質問すると、
「車両価格、それから燃費かな・・・」
という回答が返ってきます。

「車両価格 = ホームページ制作費」
「サーバー費用 = 駐車場代」
「ドメイン = ナンバー」

そして、燃費

車は乗るから買うんですよね?
ホームページもビジネスに活用するから制作費を払うんですよね?

ということは、運用しないと意味がないのです。
ホームページを作成して、運用しないということは、車を買ってずっと車庫に置いている状況なんですよ!

こういう話をすると、なるほど、となって運用の重要さを理解してもらえます。

ウェブ販促(=ビジネス活用)は、ホームページ完成後からがスタートなのです。

細かいお話はまた別の機会に。
ウェブ販促で成功したい企業のための
とことんスゴい!ホームページ運用・改善」についてをお話したいと思います。


それでは、今回はこの辺であなたの有意義なWEB販促ライフをお祈りしています。


Index of all entries

Home > 2014年10月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

