Home > 2014年09月

2014年09月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ホームページ制作会社の選び方 ~後悔しないHP制作会社の見極め方とは~

  • Posted by: web販促研究家
  • 2014-09-19 Fri 17:40:01
  • 未分類
もし、あなたがこれからホームページを作成したいとします。

さて、どのように探しますか?

インターネット検索、紹介、知人に聞く、営業電話を受ける・・・などなどでしょうか?

業者との出会いのきっかけは様々ですが、
ベストパートナーとなりうるホームページ制作会社をどう選べばいいでしょうか?

安ければいいパートナーでしょうか?

そんな訳ありませんよね。

自社の求める要望・希望を叶えることができる

【理解力】【実現力】を持っている上での価格なはずです。

では、その実力をどうやって計ればいいか・・・

それさえ分かれば、ベストパートナーを見つけられる可能性がグンと上がる訳なのです。

今回は、そのホームページ制作会社の見極め方をお教えします!!

【ホームページ作成会社に確認すること】
① 過去の実績を見せてもらう
② 制作方法は?(テンプレート作成?オリジナル作成?)
③ 業歴
④ 制作体制は?(デザイナー以外のスタッフは?)
⑤ スタッフ数は?(外注スタッフばかりではないか)
⑥ そのホームページ制作会社の営業手法は?(もしかして、テレアポ営業ではない?)
⑦ 制作の対応範囲は?(素材や文章はどうする?)

ここまでで、ある程度、見極めができますが、
最後に、この言葉を言ってみて下さい。

「あなたの会社で打合せしたい、その際に営業以外のスタッフ(ディレクター、運用担当)に会いたい」

営業会社や外注スタッフでの制作会社の場合、
会社に来られることを嫌がります。
また制作スタッフが社内にいない場合が多いので、契約まで営業以外には会えない、
コンプライアンス上、訪問は難しいという逃げ口上がでてきます。

これが一番効きます(笑)

是非、この方法で試してみて下さい。

制作会社選びの失敗の確率が下がりますので。


ただ、あなたも業者に一方的に頼るのではなく、準備は必要です。

打合せの前までに、

ホームページの『目的』『ターゲット』を明確にし、自社の課題や目標、
さらに意識している競合(ライバル)会社やベンチマークしている
ホームページなどはhp制作会社にきちんと伝えてください。

その話をした上で、【理解力】を計ってください。

そうすれば、更に後悔しないホームページ製作会社をパートナーにすることができるでしょう。

それでは今回はこの辺で、あなたの有意義なウェブ販促ライフをお祈りしています。

Index of all entries

Home > 2014年09月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。