Home > 2010年03月

2010年03月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

WEB販促研究家とは・・・?

  • Posted by: web販促研究家
  • 2010-03-01 Mon 12:00:00
  • 未分類
企業は市場の中で、自社・競合・顧客(3C)の相互関係を考え、企業利益を追求しています。
いい商品・サービスがあったとしても、顧客に受け入れてもらえなければ意味がありませんし、競合との競争意識がないと、企業向上もありません。

しかし当然ながら、顧客に受け入れてもらうことは容易ではありません。

販売促進(sales promotion)とは、消費者の購買意欲を促す取り組みのことですが、単に販促物を配布するだけでは効果は薄くなってしまいます。

最大限の効果を出そうとするためには、工夫が必要なのです。
これは、現実社会(リアル)とネットの両方でも同じことです。

昨今、検索エンジンの浸透度により、ユーザーはインターネット(WEB)を活用して自分のニーズにマッチする商品・サービスを探します。

ネットの場合、欲しい情報がすぐ手に入り、ユーザーに判断基準となる情報を提供できます。

これは、いい面・悪い面の両方がありますが、欲しているユーザーを即時に行動に移させる手段としては、今日現在で一番有効な手段と言えます。

ネット上だけではなく、現実で行われている販促をWEBで活用したならどうなるか?この発想をWEBで活用したら販促に繋がるか?などなど、ネット(WEB)での販売促進(=販促)を有効に活用する手段を多角的に研究し、様々な展開に活用できるためにWEB販促研究を行う、『WEB販促研究家』として研究を行って行きたいと思います。









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Index of all entries

Home > 2010年03月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。