Home > WEB販促調査レポート Archive

WEB販促調査レポート Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【クライアント結果】 リニューアル&スマホサイト構築でアクセス数15倍以上に!!

2月にあるクライアントのサイトリニューアルとスマホサイト構築を行いました。
約1ヶ月経って、結果が見えてきましたので報告したいと思います。

あるアパレルショップのクライアント事例ですが、
約10年前に当社で制作させて頂いていて今回リニューアルの話を頂きました。

そのショップさんは、知る人には有名なショップで有名芸能人も通っている老舗です。
ウェブサイトの方は店舗紹介での活用にて、販売は楽天等のモールを活用されています。
その為、リニューアルのきっかけは、昔のフラッシュ対応部分がスマホで閲覧できないことや
デザインが最近の画面サイズに対応していないことでした。

ご提案に際しては、シンプル且つフラット系でスタイリッシュでブランドイメージを伝えれる
ブランディングサイトでの提案にしました。

クライアントの窓口担当の方々もとても良い方々で順調に制作でき、
工期もPCスマホ合わせて3ヶ月弱で完成しました。

そしてリリース。
PCサイトのリニューアル前とリニューアル後の
・ユニークアクセス数は、約15倍
・ページビュー数は、2倍
になりました。
またスマホサイトのアクセスもユニーク数250/日となっています。


リニューアル後、即クライアントから「アクセスが急激に上がっています!!スマホサイト作るだけでこんなにすごいアクセスが増えるんですね!!ありがとうございました!」とのご連絡を頂きました。

FBやインスタグラムでの告知以外は何もしていなく、そこから口コミで広がっているようです。

今後はEC化も検討に入れた上で引き続きサポートさせて頂くことになってます。

私も事前データでスマホからのアクセスも多く、スマホサイト構築により確実に伸びるとは思っていましたが、
リニューアルと相まって、爆発的なアクセスの伸びに驚いています。

それでは、今回はこの辺であなたの有意義なウェブ販促ライフをお祈りしております。


PR: 株式会社ペイントプラザは町田、相模原、厚木のマンション・住宅外壁塗装・外壁リフォームの専門会社


ウェブディレクション教科書

検索エンジンはユーザー思考により近く ~SEO報告~

ヤフーの検索結果がグーグルに変わってはや半年、
まだまだSEOに苦戦しているとお聞きしたりする今日この頃。。。

私がディレクションを担当させて頂いたお客様でよい結果になった事例がありましたので、
報告したいと思います。

アップ後、2週間弱で下記の結果になりました。


(ケース①)
◆新規ドメイン
ホームヘルパー資格取得 愛知」   7位/1,150,000件
「ホームヘルパー資格取得 名古屋」  7位/1,110,000件 
「ホームヘルパー資格取得 岐阜」   5位/1,020,000件  
「ホームヘルパー資格取得 三重」   2位/1,080,000件  
「ホームヘルパー資格取得 静岡」   6位/1,150,000件  


(ケース②)
◆リニューアル
「セールスプロモーション 名古屋」  9位/9,220,000件
「営業コンサルティング 名古屋」   6位/564,000件
営業代行 名古屋」         13位/564,000件
「セールスレップ」          15位/196,000件
「セールスレップ 名古屋」      6位/98,900件


(ケース③)
◆リニューアル
「壁面緑化 名古屋」         7位/92,000件
太陽光取付金具」          10位/344,000件
「生コンクリート 名古屋」      7位/276,000件
「太陽電池 取付金具」        15位/916,000件



(ケース④)
◆新規ドメイン
「屋根塗替 岡崎」          8位/116,000件
外壁塗替え 岡崎」         13位/101,000件
「屋根塗装 岡崎」          11位/93,200件



施策としては、内的要因を重視し、ユーザーに有益な情報を提供することを主にディレクションさせて
頂きました。

この結果を踏まえて、やはり検索エンジンはユーザー思考により近くなってきているのだと実感しました。

小手先は通じなくなってきていますが、ユーザーにとって有益なサイトと判断されれば、以前より早く検索結果にも反映されるようになってきなのかと。。。



それでは、今回はこの辺で、
あなたの有意義なWEB販促ライフをお祈りしています。

【PR】
業務用のリボン、ラッピングペーパーなどの包装用品なら花資材.comへ!お花屋さん向けの花資材や包装用品、ラッピング用品など幅広く取扱中




【WEB販促調査レポート】 ツイッターのページランクを上げるには・・・?!

今回はツイッターでグーグルページランクがついているサイトの
傾向を調べてみました。


《フォロワー数 BEST3の方々》※敬称略
名前      フォロワー  ツイート   ページランク
---------------------------------------------------------
ガチャピン     801,999      460       6
孫正義        619,157     2,588      6
鳩山由紀夫      677,984     193      6



《フォロー数 BEST3の方々》※敬称略
名前         フォロー  ツイート   ページランク
---------------------------------------------------------
Guy Kawasaki    305,983    75,688      8
鳩山由紀夫     148,528    193         6
修造bot       121,836     200,247      6


《ツイート数 BEST3の方々》※敬称略
名前         フォロワー  ツイート   ページランク
---------------------------------------------------------------
nico_live        465      641,303     4
googlenewsjp    16,938     424,319      5
読書メーター     901      384,104      4


調査日:2010/10/07
調査ツール:twitraq 



今回の結果だけを見ると、
フォロワー数が被リンク的に重要視されていそうな感じでした。

ただ、フォロワーが少なくても
ツイート数が多いとそこそこのランクされるのも
ひとつの発見でした。


次回は、また別切り口で調べてみたいと思います。


余談ですが・・・

最近ツイッターを始めて話題になった宇多田ヒカルのツイッターは
さすがにまだページランク表示はされていませんでした。
ちなみに、フォロワー数は129,442・・・とてつもないですね。


それでは、今回はこの辺で
あなたの有意義なWEB販促ツイッターライフをお祈りしています。



WEBコンサルティングを踏まえたWEB制作はWEBコンサル総合研究所 WEBコンサルティングを踏まえたWEB制作はWEBコンサル総合研究所 WEBコンサルティングを踏まえたWEB制作はWEBコンサル総合研究所 このエントリーをはてなブックマークに追加

Index of all entries

Home > WEB販促調査レポート Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

